京つう

  グルメ・スイーツ・お酒  |  東山区

新規登録ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
店主 安田光一
店主 安田光一
13年間従事してきた「祇園VIVI」を退職し、独立して新たに自身でBARを営んでおります。  

私をご存知の方も、そうでない方も、宜しくお願い致します。 
 (カラオケ有り)
 バー ペイン
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ

2016年06月04日

師匠 西尾久治さん




今日、久しぶりに打ちっ放しに行きました。

今年練習するの、2回目かなぁ・・・

  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 00:50Comments(0)GOLF狂の独り言

2014年11月11日

ニッカポッカーズ

今年こそニッカポッカーズでラウンドしたいと思い、友人に聞いたショップ「COLONY」コロニー北山店に、今年の6月半ばに行ってきました。



  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 01:34Comments(0)GOLF狂の独り言

2014年11月01日

日本シニアオープン

兵庫県 小野グランドゴルフコース。

日本シニアオープン

京都を代表するアマチュアゴルファーの一人、松井幸男さんの応援!!  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 16:09Comments(0)GOLF狂の独り言

2014年10月23日

The Cypress Golf Club

2年ぶりに行ってきました。
兵庫県にある、山下和宏プロ所属のコース。
せっかくの名門コースのラウンドやったのに、雨やったのが非常に残念…


  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 23:20Comments(0)GOLF狂の独り言

2014年10月12日

ベルト。

博才、くじ運の全く無い私ですが…


当たっちゃいました!! ヽ(´▽`)/


ウエッジを買って応募したのです。



  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 00:04Comments(0)GOLF狂の独り言

2012年04月19日

シーズン到来!!

昨日もご来店、本当に有難う御座います!!



ゴルフにとっても、最高のシーズンになりました!

昨日ラウンドしたコースでは、桜が満開でしたし。

続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 20:58Comments(1)GOLF狂の独り言

2011年12月02日

ゴルフコース

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!


今日から、12月。。。

アッという間に、また来年を迎える事になるのでしょうね。



先月11月は、ゴルフコンペが非常に多くてラウンド回数もかなり増えました。

体調を崩しながらも何とか元気に毎日頑張っております!!


流石にこれだけラウンドしていると、自ずとスコアも良くなってきます。

今年のベストスコアも更新したりしています。(#^.^#)

  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 00:03Comments(0)GOLF狂の独り言

2011年10月25日

速報!!

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!



速報でもなくなったかもしれませんが…


24日(日)、各ゴルフ倶楽部で行われた「クラブチャンピオン」決勝!





もちろんPayne!にも来てくれている、後輩でもあり友達でもあるT内S吾クンが、見事に朽木カントリー倶楽部のクラブチャンピオンになりました!!


ゴルフもよく一緒にラウンドしていたり、プライベートでも色んな濃い話もしている友達の優勝は、僕にとっても本当に嬉しいことです!!

しかも、アマチュアゴルファーの最高の名誉であるクラブチャンピオン…
さらに、非常にレベルの高いメンバーが沢山所属している朽木カントリーのクラブチャンピオン…





T内クン、ホンマにホンマにおめでとう!!


似顔絵はT内クンで、ウチの画伯作(笑)

  
Posted by 店主 安田光一 at 22:20Comments(0)GOLF狂の独り言

2011年06月15日

U.S.オープン ゴルフ

昨日もご来店、本当に有難うございます!!



遂に、今週から始まります。

U.S.オープン!!


今年はどんなドラマが待っているのか、本当に楽しみです。


TV中継に釘付けで、寝不足になる方も沢山いらっしゃるでしょう。

もちろん僕もその一人に…


となるはずですが、僕も今週の金曜日にミッドアマ選手権の予選会があるので、こちらに集中したいと思います。

先日、会場となる紫香楽国際カントリークラブへ練習ラウンドに行きました。

課題が山積みな事が分かりましたが、もう修正する時間もなく当日を迎えることになりそうです。  
Posted by 店主 安田光一 at 01:18Comments(0)GOLF狂の独り言

2011年06月02日

京都オープン選手権 第一次予選会

行ってきました!!
京都オープン選手権 第一次予選会

僕が選んだ会場は、ゴルフを始め出した時に早朝ラウンドでよく行っていた「クラウンヒルズ京都ゴルフ倶楽部」。



恥ずかしい内容と結果でしたが、ラッキーな事に第二次予選に進むことが出来ました!!




今日のクラブセッティング。

自分でも珍しいセッティング!
ドライバーを抜いて、代わりに16°のユーティリティーを入れて行きました。

  
Posted by 店主 安田光一 at 22:07Comments(0)GOLF狂の独り言

2011年05月25日

ゴルフ競技会

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!




今年は、趣味のゴルフでもチャレンジの年。

チキンハートで下手くそな私ですが、私のハンデキャップで出場できる試合全てに参戦するつもりです。




先ずは既に出場した、パブリックアマチュア選手権西日本予選。

会場は滋賀県のベアズパウジャパンカントリー。

一緒に参加した友達は、見事に5位タイで予選通過・・・
私は見事に大敗。。。




次は、京都オープンゴルフ選手権

予選会場は、クラウンヒルズ京都ゴルフ倶楽部で予定。





その次は、ミッドアマパプリック選手権

予選会場は、紫香楽国際カントリークラブで予定。




更に、京都・滋賀オープンゴルフ選手権

予選会場は、おそらく皇子山カントリークラブ。





まだまだ予選を通過して決勝で戦える様な実力は無いのですが、とのかくチャレンジしていたいのです。

あの独特な緊張感は試合でないと味わえませんし、出場することで何かを学べるからという理由もあります。




今まで苦手だったドライバーを、打感が大好きな390㏄のヘッドの物から今流行りでミスの少しでも少ない450㏄の物に変更して、今年の競技会に挑みます!

こちらも頑張ります!!  
Posted by 店主 安田光一 at 21:25Comments(1)GOLF狂の独り言

2010年10月20日

P-CLUB

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!



一昨日の月曜に初参加でお邪魔した、「P-CLUB」コンペ。

同業者に誘われ参加すると、mixiでもお世話になってる方も偶然参加されていました。


舞台は滋賀県の紫香楽国際CCで、天気も最高でした!


持ちハンデで上位入賞させて頂き、入賞トロフィーならぬ入賞ベルトを頂きました!!



このベルトは、プロレスで優勝した選手に実際に渡されるベルトの副賞レプリカで、かなり高価な物らしいです。



ゴルフコンペでこの様な商品を見たのは初めてで非常に嬉しく、次回の春のコンペまで当店で飾らせて頂きました。

  
Posted by 店主 安田光一 at 15:55Comments(2)GOLF狂の独り言

2010年10月04日

衝動買い

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!



ゴルフクラブをめったに買い換えない僕ですが、安かったのでドライバーを衝動買いしてしまいました。



今使ってるドライバーのヘッドは古い物ですが、打感が最高に良いのでまだまだ換えるつもりはありません。

でも、体力が落ちた状態で今まで使っていたシャフトの硬さが辛く感じ、リシャフトをと考えておりました。

これからの寒くなる季節になるにつれ、もっと辛く感じると予測出来るからです。

しかし、また来年の春までにトレーニングもするつもりなので、今の状態のままで置いておきたいとも思っていました。


そんな矢先、ネットで見つけたバーゲン品?の、このドライバー。



一目惚れした訳でもなく吟味もせず、ただただ安いという理由だけで、ポイントを使って¥13000で購入!!



さあ、どんな球が出るのか楽しみです!!  
Posted by 店主 安田光一 at 22:37Comments(4)GOLF狂の独り言

2010年09月24日

「WOOD ONE」 ゴルフ

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!



最近のゴルフは何となく好調で、集中モードに入って行く感じも掴めてきました。

でも、まだまだ練習不足は否めません。

相変わらず、ぶっつけ本番でラウンドしています。



ショット精度の更なる向上の為、昨日の夕方にレッスンを受けに行って来ました。

一度スタッフさん達も遊びに来てくれた、ウッドワン


http://www.woodone-golf.jp/index.html

駐車場も沢山あり、打席数も多く、中も綺麗で、値段も安く、何よりスタッフさん達が可愛くて明るい!!

しかもレッスンも丁寧で、スイングチェックのカメラと、スピン量や弾道や飛距離も分かる機械もあり、凄く充実しています。

WOOD ONE は、本当にお勧め出来ます。

皆様も是非、気軽に行ってみては如何でしょう!





因みに僕のヘッドスピードは、しっかり振って最初は42m/sくらい…

最後は44m/sまで上がりました。

で飛距離は…


9番アイアンで1*0ヤード、ドライバーは2*0ヤードで、コーチが少しビックリされてました。


勿論、今日は色んな所が筋肉痛です。。。




何と朝8からの営業なので、仕事帰りに通う事にします…  
Posted by 店主 安田光一 at 23:58Comments(0)GOLF狂の独り言

2010年08月21日

自己ベスト更新!!

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!




最近、過去最高体重になったという、「自己ベスト」の更新の事ではありません。

ゴルフの自己ベストスコアが出た訳でもありません…








だいたい週一ペースでゴルフをさせて頂いてますが、ここのトコずっと90平均のスコアでしたicon10



今週の水曜日は、コンペで大津カントリー西コースに行きました。


白ティーからのラウンドでしたが、うだるような暑さの中、何と6バーディーという自己最多バーディー数でラウンド出来ました!

前半OUT、最初のロングと最後のミドルで一つづつ…
後半IN、ロング2つと上がりのショートとミドルの2ホール連続…


素敵な同伴者のお陰なのはもちろんですし、更に全ての方々に感謝しています。


急遽特別に最多バーディー賞も頂き、本当に嬉しかったです!




まぁもう二度とない事ですし、素直に喜ばせて下さい!face02


ホンマに嬉しかったで~すface05





この日デビューだったボールマーカーのパワーもあったはず。。。







でも・・・

















スコアは聞かないで~!!face07  
Posted by 店主 安田光一 at 23:23Comments(0)GOLF狂の独り言

2010年08月17日

ボールマーカー

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!



いい物、見つけました!!

ペイン・スチュアートのボールマーカー!



画像では分かりにくいですが、ペインの部分が立ち上がります。



早速ラウンドで使いたいと思います。



僕みたいに欲しいと思う人って居るんでしょうか???  
Posted by 店主 安田光一 at 10:20Comments(0)GOLF狂の独り言

2010年07月25日

初めてのコース

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!


今日の日曜日も、勿論営業致しております。



昨日の営業終了後、今朝からお客様とゴルフのラウンドに行って来ました。

12年のゴルフ暦の中で、本当に沢山の方々と、色んなコースでラウンドして来ました。


今日行ったコースは、そんな僕が初めてラウンドするコース 「ベニーカントリー倶楽部

大阪府三島郡にあるこのコースは、京都からも長岡京市から山を上がって直ぐで、吉祥院に住んでいる僕にとって最高のアクセスでした。


しかもこのコース、芝の管理も行き届きとても綺麗で・・・

何と言っても、京都の街並みが一望できる景観の良さ!!




画像では分り難いですが、本当に綺麗でした!











スコアの方は・・・















そっとしておいて下さいませ。。。  
Posted by 店主 安田光一 at 21:00Comments(0)GOLF狂の独り言

2010年06月07日

ペイン!

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!




店の名前の由来、Payne Stewart!

やっと彼と同じ、ニッカーボッカーとハンチングのデビューです。


  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 16:10Comments(2)GOLF狂の独り言

2010年06月05日

LEXUS  (追)

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!



昨日、お客様にゴルフボールのプレゼントを頂きました。

LEXUSの贈答用のです。



LEXUSは、全てにおいて本物志向。

贈答品も最上の物を選び、そこにも妥協を許さないらしいです。



そんなLEXUSが贈答用に選んだボール…



それが、このボールです!





ゴルフ好きな方なら頷かれる筈です。







因みに僕は、違うメーカーのボールを愛用してます…


  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 10:48Comments(0)GOLF狂の独り言

2010年03月31日

謙虚で驕らず…

いつもお世話になっており、本当に有り難う御座います。

何とか1ヶ月近く皆様に支えられ、僕自身も少しづつ慣れ始めて来ました。



そんな中お客様にお誘いを頂き、2ヶ月ぶりに昨日ゴルフのラウンドをして来ました。


舞台は滋賀県甲賀郡「富士スタジアムゴルフ倶楽部 北コース」

今回はお客様とのプライベートラウンドで、何とレッスンプロの土井さんともご一緒出来ました。

シングルHDCPのお客様がセッティングされたので、勿論フルバックティーからのラウンドで、久しぶりの僕にとっては辛いかなと思いましたが…





前日の季節外れの雪の為、ゴルフ場クローズも有り得るかと思われましたが、1時間遅れながらも無事スタート出来ました。


僕自身2ヶ月ぶりのラウンドだったのですが、自身のゴルフの内容は納得のいくスコアでした。




勿論ラウンド自体は楽しかったのですが、今回はゴルフよりも「人間性」を学ばせて頂きました。



土井プロ、まだお若いのに凄く謙虚な方で…

プライベートラウンドでシングルのお客様との戦いだったのに、ピンフラッグを元に戻す事を率先してされる等マナーの良さや同伴者への気配りが、本当に気持ち良く感じる程素晴らしい人でした。



レッスンプロと言う立場だからこそ当たり前の事だと言う方もいらっしゃるかと思います。

でもトイレの洗面台に先にタオルを持って行き、手洗いをした後に洗面台を拭いているプロを見たとき、プロである事の大切さを感じる事も出来た気がします。

当然僕自身もしている当たり前の事なのですが、若いプロでも驕らず謙虚されてる姿を見て、更に襟を正された感じもしました。



なのに…



そのシングルさんは、その日一度も自らのパターですら持たず、ピンフラッグを自らではする事はありませんでした…


残念な方です…




とにかく、とても素敵な1日を過ごせました。
  
Posted by 店主 安田光一 at 20:38Comments(0)GOLF狂の独り言