京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |東山区

新規登録ログインヘルプ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
店主 安田光一
店主 安田光一
13年間従事してきた「祇園VIVI」を退職し、独立して新たに自身でBARを営んでおります。  

私をご存知の方も、そうでない方も、宜しくお願い致します。 
 (カラオケ有り)
 バー ペイン
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ

2023年09月16日

ビリヤード 第1回 MEZZ 京都レディースオープン



第1回 MEZZ 京都レディースオープン

  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 00:43Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)

2014年05月28日

2011年12月03日

ご存知でした?

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!


皆様ご存知でした?


京都プロレス




今年の秋?位から立ち上げられたみたいです。

こんな時期に、しかも地域密着のイベント興業とされるのが、本当に凄いと思います。



昔の新日全日時代のプロレスファンだった私ですが、新しいこの京都プロレスを楽しみに応援していきたいと思います。



よかったら、ご一緒に観戦しに行きましょう!!  
Posted by 店主 安田光一 at 14:18Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)

2011年06月07日

長友佑都/著 「日本男児」

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!



昨日録画したTV番組で知りました。

佑都君が自伝本を出し既に20万部を売り上げ、この本の印税全てを被災地に寄付します。


僕もさっきネットで購入し、到着するのを楽しみにしています。


インタビューはこちら!

  
Posted by 店主 安田光一 at 22:05Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)

2011年05月18日

NHK番組

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!



NHKのスポーツ番組が熱い!!



最近よく録画して見る番組で「アスリートの魂」をご存知ですか?

色んなアスリート選手をピックアップして特集するドキュメント番組です・


先日の特集は、心から応援して止まないサッカーの「長友佑都」でした。

彼のイタリアチーム移籍からまさかのインテル入団から苦悩の日々などの内容でした。



ゴルフPGAツアー番組!

先週は、第5のメジャーと言われている「ザ プレーヤーズ チャンピオンシップ
」でした。

プレーオフで決着する一打一打目の離せない内容でした!



あとは、何と言ってもNBA!!

もうカンファレンスファイナルまで来ましたが、特にウエスタンカンファレンスではシーズン1位のスパーズが一回戦敗退や去年のチャンピオンのレイカーズが2回戦でスイープされ敗退など、波乱?続きで特に目が離せません!!

  
Posted by 店主 安田光一 at 23:45Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)

2011年02月01日

再会とプロスポーツ選手

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!



先月の年末から公私共にバタバタさせて頂き、本当にあっという間に昨日で1月も終わりで、今日から2月に突入です。

去年末からの忘年会や、今年に入ってからの新年会やご挨拶に、本当に沢山のお客様にご来店頂きました。

本当に心から感謝しております。



去年の11月の終わり…

はるばる北海道から何年かぶりで、久しぶりに長友さんが来店されました。

そうです!
     佑都君のお父さんです。

来店された次の日に大阪で用事があったので、久しぶりに京都にも来られました。


そして、一緒に来られた方…

長友さん達に出会うきっかけを作ってくれた一品料理屋、「朱雀」のお母さんとお友達も来店して頂きました。

お母さんと再会するのも、朱雀を閉店されて以来の何年かぶりでした。


本当に懐かしく、嬉しい再会でした。





更に年末には、この「朱雀」で知り合った別の方が、本田圭佑のお父さんも連れて来て頂きました。

本田圭佑のお父さんはゴルフが大好きの様で、サッカーの話よりゴルフ話で盛り上がりました。



それぞれお父さんはご来店頂きましたが・・・


やっぱり・・・



息子さん達にもご来店頂きたいですね。。。




  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 18:25Comments(1)店主のつぶやき(スポーツ系)

2011年01月26日

サッカー アジアカップ 準決勝

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!



いやぁ~、昨日の日韓戦は本当に素晴らしかったです!

お客様と一緒に観戦していましたが、僕も興奮しました。



個人的に、ゼッケン5番の長友佑都ばかりを応援してましたが、運動量といい速さといい、本当に素晴らしい頑張りで日本の勝利に大きく貢献していました!



PK外したのはご愛嬌という事で、勝利したので許します。笑


試合が終わった後は、お客様による解説でインタビューを見逃しそうでしたが・・・


  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 22:00Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)

2010年10月29日

NBA開幕!!

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!


遂に始まりました!
NBAシーズン!!







今年はLJを始め大型移籍が沢山あり、またまた目の離せないシーズンとなりそうです。





  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 22:34Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)

2010年09月03日

素敵な夢

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!


今日、素敵な夢を見ました。

珍しく、鮮明に覚えています。


何故か・・・

ゴルフの大きなオープン競技で並々ならぬ強豪のツアープロに混じり、アマチュアでトップで表彰され・・・

何故か・・・

表彰式が終わった後、有村智恵ちゃんになつかれオンブとかして仲良くなって・・・



夢の中で見た、智恵ちゃんの満面の笑み。






最高に素敵な夢でした。。。




皆さんは、最近鮮明に覚えてる夢をご覧になりました?  
Posted by 店主 安田光一 at 22:45Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)

2010年07月12日

FIFAワールドカップ 終了

昨日もご来店、本当に有り難う御座います。


今朝スペインの勝利で、遂にワールドカップが終わりました。





店で全部見ましたが、本当に感動しました。






先日も、長友佑都選手の特集をNHKのBSで、過去の物ですが放映していました。

改めて彼の凄さに驚き、さらに応援して行こうと思いました。






前回の日記で長友選手のお父さんの話をしましたが、お父さんと僕は友達なのです。

京都に来てくれた時は、必ず会って一緒に飲みます。


それにしても・・・


このブログの閲覧数が、異常に増えました。

しかも、「長友佑都 父」での検索で訪問されるのが、凄く多いです・・・  
Posted by 店主 安田光一 at 20:45Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)

2010年07月01日

長友佑都選手のいい話

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!



一昨日の、岡田ジャパンのパラグアイ戦…

Payne!で皆様と観戦出来た事、本当に感謝しております。。。

そして岡田ジャパンにも…

日本代表選手のチームワークや集中力、勝つ事に対しての執着心など、勇気を貰え感動もさせて頂きました。


本当に有り難う!!


今もこのブログを書きながら、ジーンと湧き上がって来るモノを抑えています。




その試合が始まる前の夜7時過ぎ…


長友選手のお父さんに、電話を掛けました。

  続きを読む
Posted by 店主 安田光一 at 19:18Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)

2010年06月11日

FIFAワールドカップ!

昨日もご来店、本当に有り難う御座います!!


当店には32インチの液晶テレビがあります。

ビルのアンテナ線も繋げて頂きました。

ただ比叡山からの電波により、まだ地デジはNHKとKBSしか映りませんが…



ついに始まりました、FIFAワールドカップ南アフリカ大会!!

今日からのNHKでの放映を、ながしています。



早く日本戦を見たいですね。


因みに、長友選手のお父さんと親友なのです。




応援してます!!

  
Posted by 店主 安田光一 at 20:20Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)

2010年04月10日

マスターズ!! ゴルフ

只今開催中のマスターズゴルフ。

皆さんご覧になられてると思いますので、僕が多くを語ることは必要ないと思います。

ただ、LIVE放映を時間的に見る事が出来ないので、今朝の放映を自宅で録画しDVDに焼いて、お店で放映しております。



まだアンテナ線がお店まで来てないので、サッカーのワールドカップまでには間に合わせたいと思ってます!!  
Posted by 店主 安田光一 at 21:08Comments(0)店主のつぶやき(スポーツ系)